So-net無料ブログ作成
検索選択

宮部ワールドに浸っています。 [本]

5月4日(水)[晴れ]

GWも今日と明日の2日となりました。
例年そうですが、我が家は何処へ行くという事もないので
のんびりと家で過ごしています。

でもって、大好きな宮部みゆきの「孤宿の人」を読んでいます[本]



お得意の時代物ミステリーに引き込まれてます[わーい(嬉しい顔)]

なんだかこんな事してていいのかなぁ~と
気が急いてしまうけど、
体調もいいし、これって幸せな事だよね~。

オフ会で少し増えた体重も元に戻してちょうどいいかんじです[手(チョキ)]
これで6日に予定通りケモ出来れば言う事なし~~!!

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

退屈な時間の過ごし方・・・。 [本]

2月24日(木)[雨]

久々の雨です。

明日の採血結果次第ではありますが、
多分、胸腔ドレナージの施術をすると思うので、
今日の午後は少し外出することにしたんですがねぇ~~

なにせ、雨女だもので・・・(´Д` )

そんなに息も上がらないし、あまり意味は無い(ゴメンナサイ・・・)
とは思うのですが、部屋以外の移動時にはこの酸素ボンベを背負って
じゃなくて手で引いて動いていたのですが、

110224_1.jpg

それも無く動けるって
結構嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

で、どこへ行くって・・・?
ネイルサロンへ行って来ます(`・ω・´)キリッ!
今日行かないと退院後はスーパーハードな予定だし、
それまでに全部取れちゃうだろうから・・・。

でも、先生には仕事の打ち合わせって事にしてます・・・(^_^;)

昨日は、何故かしら目が痒くてかぶれたように腫れてたので、
皮膚科で受診してきました。
こういう時総合病院っていいですよね・・・。

で、もらったこの塗薬でずいぶん痒みも腫れも落ち着きました[手(チョキ)]

110224_2.jpg
目に入っても大丈夫だそうです・・・。

それ以外はする事もなかったので、つい友さんの@jasminjoyさんが少し前に読んで
これいいよ~って教えてくれた

西原理恵子の「あなたがいたから」
運命の人 鴨志田穣

を一気読みしました。

110223_1.jpg

西原理恵子さんはご存知「毎日かあさん」などでおなじみの
人気漫画家。
最初はそれくらいしか知らなかったのですが、やはり@jasminjoyさんから頂いた

を読んで、すっかり大好きになってしまったのです。

この本(西原理恵子の「あなたがいたから」)は、
西原さんがNHKの番組「こころの遺伝子」というトーク番組に出演し、
それに基づいて取材されまとめられたものです。

西原さんの考え方はとっても男っぽくて好きです。
なによりもいつも前向いて歩いている姿に感銘を受けます。
ほぼ同年代なので余計に親近感を覚えます。

西原さんが鴨志田さんと出会い結婚し、親となり、
鴨志田さんのアルコール依存症をきっかけに離婚し、
その鴨志田さんががんと闘って、最後には家族に戻れた・・・
とても尋常ではないけれど、

「どん底でこそ笑え」

この言葉がとても心に響きます。

これからきっと辛い事が多々待ち受けていると思うのですが、
そんな時にはこの言葉を思い出したいと思います。


ちなみに・・・
私のブログ&ツイッターアイコンのイラストも
@jasminjoyさんが作ってくれました[ハートたち(複数ハート)]
ありがとうです~~!

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。