So-net無料ブログ作成

今後の予定と主治医からの嬉しい言葉・・・。 [治療&薬]

2月17日(金)[晴れ]時々[曇り]

今日は主治医の診察でした。
1月27日以降3週間ぶりで、放射線治療が終わってから、3日後でした。
診察室に入ってから「 お早うございます! 」と挨拶をすると、先生より
「 おお!すごく元気ではや~い回復だね 」とのお返事が帰ってきました。
予想外の脅威の回復力だそうです[パンチ]

7月に撮ったレントゲンと先月撮ったレントゲンを比較して肺の腫瘍もやっぱり大きく
なっていた事を知らしてくれました。

で、次の抗がん剤をどうするか・・・相談してみました。

まず、やった方が良いのか(・・?
やるとしたら何が良いのか(・・?・・・etc

私は、同病・病歴・実年齢では近いですが、大先輩(サバイバーの立場での目標)が
最近再びイレッサを使われてるのだけど、おなじ事は無理なのか聞いてみたところ、

「 う~ん、効くのかなぁー? 」「まぁ、ダメだったら変えればいいか・・・ 」で、
しかも新薬の点滴で治験が出来るのがあるから、やってみてもいいよ・・・
とのことでしたので、まずは2週間後にイレッサでお願いすることになりました。

少しなりとも癌について体で覚えていくうちに、
治験に関しても機会があれば経験してみたいと思うようになっていましたので、
とっても気分のいい診察となりました。

極めつけは、先生がこう言ってくれたことです。
「 今日の原田さんは、僕が知ってる以前の原田さんにすっかり戻ったよ! 」

またこれからもしっかりと治療のご指導をお願いします。

そして、年明けから色々とご迷惑・ご面倒・ご心配・・・などお掛けしたことを
改めてお詫び申しあげます。
今後共お仲間として、お互いに支えあっていけたらたら幸いです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
よろしくお願いします[NEW]


[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

放射線治療を終え、夜会を楽しんで来ました・・・。 [治療&薬]

2月15日(水)[小雨]のち曇[曇り]


昨日は放射線治療ラストの日でした。1月5日に脳への転移を聞かされてからの昨日までの
期間は相当長いものでした。

まだ生きていけるんだろうか?

「あした元気になぁ~れ!!」のスタートがもう目の前までせまってきているのに・・・…(;´Д`)ウウッ

それでも、もう半年以上前に予約していた中島みゆきちゃんの『 夜会 』に無事行けたことで
気分が軽くなりました。
脳転移という厳しい現実が起こり、行けないのかしら?・・・と一時は諦めなくちゃと
思った事もありましたし[ふらふら]

高校生時代からみゆきちゃんが大好きで、ファンだった私ですが、
コンサートに行けるようになったのは今から20年前くらいのことだったとおもいます。
夜会も今から12年前、『 2/2 』の初演でした。会場は渋谷のシアターコーンでした。

2006年より東京(青山劇場)と大阪(今回と同じシアターコーン)なったので、
車でも行ける大阪にしました。


2月6日・7日でした。
午前中に病院で放射線治療をしてから自家用車で東名阪と新名神などを乗継ぎ
ホテルニューオオタニ大阪に着いたのは午後4:00でした。
そこでとても感動的なことが起こりました。

TwitterとFacebookでの沖縄のお仲間の方に声を掛けられたんです。
感激して思わず涙が出ました。
お土産までいただいてしまいました。そのうちの一つです。

12-0208-2.jpg

もっとゆっくりお話したかったです。また会いましょうね[ぴかぴか(新しい)]

さて、夕食はルームサービスを頼みました。

ウナギと
12-0207-10.jpg

カレーライスです。
12-0207-11.jpg

窓から大阪城がハッキリ見えて、ウナギもカレーもとても美味しく大満足でした。
12-0207-3.jpg

12-0206-13.jpg

12-0206-9.jpg

さて、夕食が終わり午後8時から開演です。
会場はすぐとなりなので、ゆっくり出掛けました。

バッチリ2時間、みゆきちゃんの生のこえと、ストリングスが、見応えいっぱいでした。
パンフレットです。
12-0207-1.jpg

翌日は雨も上がったのでホテル、ホール周辺を散歩しました。

会場玄関入口
12-0207-13.jpg

会場前装飾
12-07-12.jpg

ホテル朝食
和洋たくさんのメニューです。バイキングなので好きなモノを食べたいだけ食べてOKです[手(チョキ)]
12-0207-22.jpg

大変美味しゅうございました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

また来年、もしもあるなら行きたいで~す!!
頑張って目標叶えたいです[グッド(上向き矢印)]


[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

1ヶ月のご無沙汰でした~~!ご心配お掛けお掛けしました。 [癌・肺がん]

2月2日(木)[雪]のち[晴れ]です。

12月の29日に頭痛や吐き気なまひどい事になってました[もうやだ~(悲しい顔)]
お正月用の買い物に行ったものの、意識がなくなりとても大変んでした。

病院はお休みになっていたので、救急外来で12月31日に緊急に見てもらったのですが、
検査が出来なかったので、1月4日にMRIでお願いしました。
さっそくMRIお願いしたところ・・・。
脳に腫瘍が転移したようです。


ただし、私が通院している病院の放射腺治療機器が入れ替えで6月まで工事だそうで、
別の病院を紹介状を主治医いからもらって行って来ました。
そしてガンバーナイフの手術を受けました。
その後手術は1月17日に行いました。
18日に退院出来ました。
20日から放射腺治療に始まりました。月曜日~金曜日まで5日間
毎日行っています。

2月14日で終わります。
この月曜日(1月30日よりです)。
急激に脱毛激しく増えり久しく吐き気も無茶苦茶です・・・[がく~(落胆した顔)]
髪の毛は抜けざんまいで、ウイッグを作り、帽子購入ました。
とってもショックでした。
まだまだ慣れません[たらーっ(汗)]

こんな感じです・・・

2012_2.-1.jpg

今朝はすごい大雪でした。

2012_2-2.jpg

そんな状況的なので、LIVEでスタジオには行けませんでした[ふらふら]

昨日の朝日新聞(夕刊)で記事として取り上げ頂きとても嬉しいです。

2012-2朝日原田朱美.jpg
次回は2月16日(木)の14時から始まります。
皆様方の投稿をお待ち致します。

少しずつブログを復帰したいです。
それではよろしくお願いします~~[るんるん]


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。