So-net無料ブログ作成
検索選択

「あした元気になぁ~れ!!」のオープニングが出来ました。 [「あした元気になぁ~れ!!」]

12月26日(月)[曇り]時々[晴れ]でも[雪]もちらほら・・・

今朝、起きて外を見ると・・・雪が積もってました~[雪]

111226_1.jpg

ニュースでは名古屋市は8cmの積雪だとか・・・。
今年は元旦に雪が降り、その後すぐの1月16日にも大雪で
ちょうど車を運転していたので、それはそれは恐ろしい体験をしたのを覚えています。
しかも、そのすぐ直後に肺塞栓で入院したという苦い思い出のおまけ付きでした。

あと、今年もラスト1週間を切りました。
なんとか元気に新年を迎えられそうです[手(チョキ)]

昨日は、「あした元気になぁ~れ!!」のFacebookページと
番組の視聴の仕方についてお伝えしましたが、
今日は番組のオープニング動画が完成しましたので、
ひと足先に公開したいと思います~~[映画]



番組スタートもいよいよ間近です。
制作準備も着々と進行中です~~[あせあせ(飛び散る汗)]

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「あした元気になぁ~れ!!」のFacebookページ作りました。 [「あした元気になぁ~れ!!」]

12月25日(日)[曇り]時々[雪]

メリーXmas~~[クリスマス]
クリスマスの今日、名古屋は初雪が降りました。
とはいっても舞う程度ではありましたが、とても寒い1日でした。

さて、来年1月19日より、毎月第1・3木曜日の午後2:00より

がんサバイバー情報ネットテレビ 「あした元気になぁ~れ!!」

がスタートします。

111225_2.jpg

視聴方法はこちらです~~[バッド(下向き矢印)]

111225_1.jpg

Facebookページ(←クリックしてみて下さい)も始動しました~~[NEW]

只今、番組サイトを作成中ですので、公開しましたらまたお知らせします。

今年もあと1週間を切りました。
無事にお正月を迎えましょうね~~[手(チョキ)]

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

冬の風景いろいろ・・・。 [日記]

12月18日(日)[曇り]

今日はとっても寒かった名古屋です。
何だか雪が降りそうな雲行きでしたが、なんとか持ち堪えました。

我が家の玄関先には今、これが置いてあります。
これを見るとお正月を意識してきます。

お客様のところへ納品する赤い葉牡丹、でっかいです[exclamation×2]
111218_2.jpg

こっちは白。
111218_6.jpg

片やこちらはヤマモミジですが、これいつまで紅葉してるんだろ・・・?
111218_3.jpg

こちらはお友達が送ってくれた、立派なもみじ・・・。
111218_1.jpg
とっても素敵なお庭です~~[ぴかぴか(新しい)]

先週の日曜日に高速バスで東京まで行きましたが、
道中富士山がそれはもう綺麗でした~~[わーい(嬉しい顔)]
111218_4.jpg

この日は意外と暖かく、山の紅葉もまた美しかったです~~[カメラ]
111218_5.jpg

兎年もとうとう残すところ2週間になりました。
是非元気に新年を迎えたいものです。

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

肌に優しい、がん患者さん用の帽子のご紹介です。 [「あした元気になぁ~れ!!」]

12月16日(金)[晴れ]

私がいつも読んでいるブログに
「がん患者会シャローム代表個人ブログ!」
がありますが、
そのシャロームさんはがん患者さん用に手作りの帽子を制作・販売していらっしゃいます。

埼玉新聞の2010年1月31日の紹介記事です。
111216_10.jpg

こちらは、2011年5月2日の朝日新聞の記事です。
111216_9.jpg

実は、来月からスタートする
がんサバイバー情報ネットテレビ 「あした元気になぁ~れ!!」
で、ご紹介することになっているのですが、
ひと足先に私のブログでもご覧いただこうと思います。

昨日、無地とペイズリー柄の2枚を送っていただきました。
111216_11.jpg

さっそくかぶってみたところ・・・
111216_6.jpg

私の抗がん剤は脱毛しないので、
髪を帽子の中にしまったのですが、どうもモコモコしちゃいます・・・。

で、仕方ないので短髪のヒトにかぶってもらい再度撮影~~[カメラ]

無地(1500円)
111216_7.jpg

とペイズリー柄(2000円)
111216_8.jpg

男性でもいいのですが・・・

シャロームさんから同封されていた『帽子の素敵なかぶり方』に
花咲じいさんのようにではなく、かぶったら、後頭部を下(背中)に
 引っ張ってたぐりよせて下さいね。そうすると格好よくかぶれます。

とありまして、これってまさにその花咲じいさんのようでないかしらん・・・[がく~(落胆した顔)]

でも、このように、髪がある人でも良いのではないでしょうか~~[わーい(嬉しい顔)]

111216_5.jpg
111216_4.jpg

柄は若い方向けから熟年の方用(失礼!)まで様々揃ってます。
また、子供さん用も特注ですがお値段は同じであるとのことです。

111216_12.jpg
(こちらは素敵な代表の植村さんです~~[かわいい]

※花咲じいさんではやはりマズいということで、シャロームさんより
  正しい帽子のかぶり方の写真を送っていただいたので、追加して掲載します。
  このようにかぶって欲しいです~~。
  上記の『帽子の素敵なかぶり方』の文面の実践編です。

111217_9横ダークグレーペーズリー.jpg111217_6紫と黒ボーダー.jpg

111217_5横茶迷彩色.jpg111217_4ピンクボーダー横顔.jpg

抗がん剤の影響でウィッグが必要な方でも、お家だったり、もちろん外出であっても
この肌に優しい帽子で冬は暖かく、夏は涼しく過ごせます。

さて、お申し込み先はこちらからです[バッド(下向き矢印)]

http://sugitocancer.blog87.fc2.com/blog-entry-1036.html

他の色や柄物のバリエーションも見ることが出来ます。
プレゼントにも最適だと思います~~[プレゼント]

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

がんのリボン運動。 [癌・肺がん]

12月14日(水)[晴れ]

がんのリボン運動で最も知られているのが『ピンクリボン運動』ですよね。
乳がん検診の早期受診を推進する運動です。

実は、恥ずかしながら、肺がんのリボンが何色か知らずにいました。
で、月曜日に厚生労働省がん対策推進協議会を傍聴したのですが、
その時にひょんなことからこの話題になり、やっと知ったのでした。
しかも、一緒に参加した(いえ、私が連れて行ってもらったというのが正しい表現です)
NPO法人がんサポートかごしまのあやさんからそのリボンバッチを頂いちゃいました。
これです~~。

111214_4.jpg

これは、白?・・・と思ったのですが、
日本肺癌学会のサイトを見てみるとパールリボンバッチとありました。

111214_10.jpg
う~ん、パールねぇ・・・?
肺癌撲滅・検診推進とあります。

でもって、こちらはパール&ホワイトで肺癌撲滅・禁煙推進だそうです。
111214_11.jpg

でも、でもですね・・・実はパールリボン運動っていうのをググると、
宮崎県歯科医師会のサイトにもあったんです~~。

一体どういうことなんだろ・・・と思いFBでコメントしたところ、
このように教えていただきました。

『同じ「リボン」で、複数の運動をしている場合があります。
ホワイトリボンは、なんと以下の5つです!
5つ目は、最近ですね。^^;

1.開発途上国における妊産婦の命と健康を守る運動
2.男性が男性に対し、男性による女性への暴力(特にドメスティックバイオレンス)
  を止めようと呼びかける運動
3.自分がセクシュアル・マイノリティ(性的少数者)であることに苦しみ
  自殺してしまう若者を救うための運動
4.“対テロ戦争”を標榜する報復攻撃を止めようと呼びかける運動
5.2011年ロシア下院選挙に対するプーチン政権への抗議の意味を表す運動 』

なぬ~~っ!
ってことは、言ったもん勝ちっていうことでしょうか~~?

因みに、がんリボン運動 - Cancer Awareness -というサイトがあり、
それによりますと、肺がんはClearとなっていました。

パープル、白、はたまたClear(透明)・・・?
謎は深まるばかりです・・・。

あやさんがブログで、
『がんサバイバー情報テレビ』について書いてくださってます。

あやさんのブログ[バッド(下向き矢印)]
NPO法人がんサポートかごしま ~がんになっても「希望」をもって~

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

がんサバイバー情報のインターネットテレビ始めます~~! [「あした元気になぁ~れ!!」]

12月10日(土)[晴れ]のち[曇り]

今、時刻は23:57分です。
皆さん、皆既月食は見られましたか?
FBではその話題でもちきりです~~[三日月]

ところで、話は変わりますが・・・

来年1月19日(木)より、

がんサバイバー情報ネットテレビ 「あした元気になぁ~れ!!」

というインタネットでのテレビ番組をスタートすることにしました。
生放送です~~[手(チョキ)]
またこのブログでも徐々に明らかにしていきますので、
是非、応援お願いします~~[TV]

・・・と書いてたら、日付が変わってしまいました。

では、今日はこのへんで、おやすみなさい~~[眠い(睡眠)]

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

冊子「肺がんと診断された方へ」など・・・ [お知らせ・情報・報告]

12月7日(水)[晴れ]

昨日のFacebookキャンサーチャンネルさんのこんな記事を見つけ、
即、いいね!をしました。

『冊子「肺がんと診断された方へ」を公開しました。肺がんは日本人に多いがんの1つで、
喫煙や受動喫煙がその大きな原因です。
近年、新しい治療薬が登場し、手術や放射線療法の研究も進んで、
肺がんの治療は着実に進歩しています。 』

111207_1.jpg

肺がんについて、その種類から標準治療~抗癌剤について
4ページにわたってまとまった冊子(PDF)です。

全部がこちらからダウンロード出来ますので是非、ご覧ください[バッド(下向き矢印)]

NPO法人キャンサーネットジャパン 冊子「肺がんと診断された方へ」
http://www.cancerchannel.jp/slide/lung

この中の3ページ目に書かれた
『標準的併用化学療法で効果のあった患者さんは、
薬物療法を引き続き行うとよい結果に』
は、やはりそうなんだよね・・・と複雑な思いで読みました。

う~ん、確かに今は抗がん剤なしでもこうしていられるけど、
いつかはまた増悪な症状が出るんだよな。
それまで何もしないでホントにいいのかしらん・・・?


更には、これは実際に市民講座に参加して聞きましたが
10月に名古屋で開催された、
第49回日本癌治療学会学術集会 市民公開講座で講演された
愛知県がんセンター中央病院 胸部外科 部長(兼副院長) 光冨 徹哉先生の
ビデオも必見です。
日本のがん臨床研究・臨床試験(特に肺がん)についてのお話しです。

同じくNPO法人キャンサーネットジャパンのサイトです[バッド(下向き矢印)]
http://www.cancerchannel.jp/posts/2011-10-30/7982.html

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

いよいよ12月です・・・。 [日記]

12月2日(金)[曇り]

12月に入った途端本格的に“冬”が到来したようですね。

さて、昨日は2年前に初めて使い始めたiPhone(3GS)を解約しに行ってきました。
どこの携帯電話会社もいわゆる2年の契約のしばり・・・ってやつがありますよね。
この2年間は普通の携帯電話とiPhoneの2台持ちをしていました。

10月にiPhone4Sが発売されたと同時くらいに、その普通の携帯バッテリー
全然持たなくなり、その時点で携帯は3年経っていたので機種変更でiPhone4Sに変え、
ここふた月ほどはiPhoneの2台持ちというなんとも不自然で不経済な状態でした。

でも、いざ解約となると・・・
なんとも感慨深い気持ちになりました。

入院中はこのiPhoneのおかげでパソコンの電源を入れていない夜中でも
つぶやく事で平常心を保っていられたような気がします。
今までありがとう~~!

111202_5.jpg

そして、午後は昨日が公開初日の「タンタンの大冒険」を3Dで観に行って来ました~~[映画]
3Dは初体験です~~[NEW]

TINTIN大好きな私はスピルバーグ監督作品だし、予告で見たらなんだか実写なのか
アニメーションなのか?・・・でとても楽しみにしていました。
110506_5.jpg

2時間弱の作品ですが、アクションあり笑いありの大人から子供までが充分楽しめる
映画でした。
中でも、スノーウィの演技(?)が抜群にGOODでした~~[ハートたち(複数ハート)]
(あれはCGかな・・・)

111202_7.jpg

映画館のある名古屋はミッドランドスクエアの1FにはこんなX'masツリーが~~[クリスマス]

111202_6.jpg

今年もあとひと月を切りましたね~~[ダッシュ(走り出すさま)]

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。