So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も無事に送り出せて良かった・・・。 [日記]

3月21日(水)[晴れ]

お天気も良く今日は暖かいかな?と思ったら・・・[がく~(落胆した顔)]大間違い[exclamation×2]
ものすご~く冷たい風でロングのダウンで正解でした。

この月曜日の19日は、非常勤で行っている専門学校の卒業式と謝恩会でした。
私にとっては少し、今までと違った想いで出掛けました。

この日卒業していく学生達が学校に入学して来た2年前に
がんを告知されたからです。
入院の期間が新学期と重なり、
最初の1回だけ、同じくその学校で別の授業を持っていた友人に
ピンチヒッターをお願いしたのです。

みんな、キラキラして見えました[ぴかぴか(新しい)]

それぞれの子にこう、話し掛けるしか出来ませんでした。
「体だけは気を付けてね・・・」
ホントはその後に「がんになんかならないでね・・・」といいたかったな[たらーっ(汗)]

謝恩会の雰囲気は好きです[ハートたち(複数ハート)]

開場時間が13:30~なので、皆お腹ペコペコです[バッド(下向き矢印)]
乾杯が終わるやいやな、バイキングに突入[どんっ(衝撃)]

120321_1.jpg
120321_2.jpg

毎年ビンゴゲームはあるんですけどね・・・
当たったことはありません[ふらふら]

120321_3.jpg
120321_4.jpg

その後は講師への花束送呈。じ~んと来る時ですね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

120321_5.jpg
120321_6.jpg

そのお花は、こうしてちゃんと活けてます(夫が・・)[かわいい]

120321_7.jpg120321_8.jpg

さあ、また新しい学生が入って来ます。[わーい(嬉しい顔)]

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

かいりす

あけみさん
春は別れと出会いの季節ですね。
私も昔担任していた六年生のことを思い出してちょっとしんみりしました。
学校にいると、春は慌ただしいけれどリセット出来る時でもあるのですね。
久しぶりにそんな気持ちを思い出しました。
末期がんを告知されて3カ月、激動の日々でしたが、やっとサバイバーの先輩の皆さんのように前に向かって積極的に進みたいと思えるようになりました。
これも皆さん方のブログのおかげだと思います。
これからもよろしくお願いします。

by かいりす (2012-03-22 23:21) 

あけちゃん

かいりすさん。

かいりすさんは先生だったのですね。
今はお辞めになってらっしゃるのでしょうか。
でも、ホントそうですよね。3月4月はそういう時期ですね。
病歴も3月が節目で3年生に進級できました。

もうすぐ、桜も開花しますよね。
楽しみですよね。
こちらこそ、よろしくお願い致します。


by あけちゃん (2012-03-25 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。