So-net無料ブログ作成
検索選択

ウィッグのお手入れって・・・大変ですね。 [日記]

3月3日(土)[晴れ]

今日は雛祭りの日、桃の節句の日ですね~~[演劇][イベント]

こんな可愛い、ひなケーキをいただきました[ハートたち(複数ハート)]

120303_9.jpg
120303_8.jpg

去年は病院ベッドの上でケーキを食べてましたから、
それを思えば幸せなお雛様の日でした[わーい(嬉しい顔)]

とはいえ、今年は脳に転移という大変なこととなりました。
そして、髪の事で困った事も・・・。

放射線治療で、髪の毛が全部脱毛しツルツルなので、医療用WIGを買いました。
で、10日程つかったのでそのWIGを洗うことにしました。
パンフレットに手順が載っていたので、その通りにやってみたのですが・・・

洗うところまでは、結構やりにくかったのですが、それでも何とか
スタンドに立てて来ました。

120303_1.jpg(側面)

120303_2.jpg(正面)

1日自然乾燥し、今日・・・ブローです。

120303_3.jpg(背面)

120303_4.jpg(左側面)

120303_5.jpg(右側面)

120303_6.jpg(正面)

このブローがすご~くやり辛くて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

WIGを乗せたスタンドでは軽すぎてWIGがあっちこっちに動いたり、ひっくり返って[たらーっ(汗)]

ものすごく時間が掛かります。
ブローに耐えうるスタンド(マネキンの目のないやつかな?)を買わないと・・・[ふらふら]

パンフレットには6090円と書いてありました・・・[がく~(落胆した顔)]

いつ頃私の髪の毛は戻ってくるんでしょうか~~~?
髪が無くなってからは、いつも人の髪を見てしまう私です。


[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 2

もこ

あけちゃんさん、かなりアクティブに活躍されるように回復され、私も、とても嬉しく思ってます。

私は最後の髪が抜ける抗がん剤が昨年5月に終わり、すってんてんから少しずつ伸びてきて、10か月後の最近、ベリーショートですが、普通にウイッグなしで外出できるようになりましたよ!

と言う事は、かなり長くウイッグちゃんのお世話になってます。大切に愛用してね。でも、すぐだから、頑張って!!
by もこ (2012-03-04 12:57) 

あけちゃん

もこさん。
10ヶ月でベリーショートですか・・・?
私なんてまだ次の髪の毛抜ける抗がん剤があると思うから、
先が長いですね(_ _。)
もこさんはもう、すごくナチュラルに装着されてましたもん。
そのうちにちゃちゃっと、くっつけるようになれるかな?
イレッサ再開して、5日になります。
発疹はまだ出てきませんが、眠気が出るので、
1時間くらいお昼寝してしのいでます。

もこさんは、イレッサどうですか?
by あけちゃん (2012-03-05 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。