So-net無料ブログ作成

放射線治療を終え、夜会を楽しんで来ました・・・。 [治療&薬]

2月15日(水)[小雨]のち曇[曇り]


昨日は放射線治療ラストの日でした。1月5日に脳への転移を聞かされてからの昨日までの
期間は相当長いものでした。

まだ生きていけるんだろうか?

「あした元気になぁ~れ!!」のスタートがもう目の前までせまってきているのに・・・…(;´Д`)ウウッ

それでも、もう半年以上前に予約していた中島みゆきちゃんの『 夜会 』に無事行けたことで
気分が軽くなりました。
脳転移という厳しい現実が起こり、行けないのかしら?・・・と一時は諦めなくちゃと
思った事もありましたし[ふらふら]

高校生時代からみゆきちゃんが大好きで、ファンだった私ですが、
コンサートに行けるようになったのは今から20年前くらいのことだったとおもいます。
夜会も今から12年前、『 2/2 』の初演でした。会場は渋谷のシアターコーンでした。

2006年より東京(青山劇場)と大阪(今回と同じシアターコーン)なったので、
車でも行ける大阪にしました。


2月6日・7日でした。
午前中に病院で放射線治療をしてから自家用車で東名阪と新名神などを乗継ぎ
ホテルニューオオタニ大阪に着いたのは午後4:00でした。
そこでとても感動的なことが起こりました。

TwitterとFacebookでの沖縄のお仲間の方に声を掛けられたんです。
感激して思わず涙が出ました。
お土産までいただいてしまいました。そのうちの一つです。

12-0208-2.jpg

もっとゆっくりお話したかったです。また会いましょうね[ぴかぴか(新しい)]

さて、夕食はルームサービスを頼みました。

ウナギと
12-0207-10.jpg

カレーライスです。
12-0207-11.jpg

窓から大阪城がハッキリ見えて、ウナギもカレーもとても美味しく大満足でした。
12-0207-3.jpg

12-0206-13.jpg

12-0206-9.jpg

さて、夕食が終わり午後8時から開演です。
会場はすぐとなりなので、ゆっくり出掛けました。

バッチリ2時間、みゆきちゃんの生のこえと、ストリングスが、見応えいっぱいでした。
パンフレットです。
12-0207-1.jpg

翌日は雨も上がったのでホテル、ホール周辺を散歩しました。

会場玄関入口
12-0207-13.jpg

会場前装飾
12-07-12.jpg

ホテル朝食
和洋たくさんのメニューです。バイキングなので好きなモノを食べたいだけ食べてOKです[手(チョキ)]
12-0207-22.jpg

大変美味しゅうございました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

また来年、もしもあるなら行きたいで~す!!
頑張って目標叶えたいです[グッド(上向き矢印)]


[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 2

rabbi

もこです。コンサート、行けてよかったですね!!
うなぎが、美味しそう!!
この調子で、がんをはねのけていこうね!!
お互い、頑張ろう!!
by rabbi (2012-02-16 10:12) 

あけちゃん

もこさん。

ホテルの食事で楽しいのはやっぱりモーニングのバイキングと
カレーライスですよねヽ(´∇`)ノ♪

カレーは噂通り美味しかったです。
朝食もそれはそれはウキウキしちゃいました。
またもこさんともお食事しましょうねヾ(^▽^)ノ
それでまた励まし合いましょうね♥
もこさんのブログ、登録しました~☆
by あけちゃん (2012-02-16 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。