So-net無料ブログ作成

1ヶ月のご無沙汰でした~~!ご心配お掛けお掛けしました。 [癌・肺がん]

2月2日(木)[雪]のち[晴れ]です。

12月の29日に頭痛や吐き気なまひどい事になってました[もうやだ~(悲しい顔)]
お正月用の買い物に行ったものの、意識がなくなりとても大変んでした。

病院はお休みになっていたので、救急外来で12月31日に緊急に見てもらったのですが、
検査が出来なかったので、1月4日にMRIでお願いしました。
さっそくMRIお願いしたところ・・・。
脳に腫瘍が転移したようです。


ただし、私が通院している病院の放射腺治療機器が入れ替えで6月まで工事だそうで、
別の病院を紹介状を主治医いからもらって行って来ました。
そしてガンバーナイフの手術を受けました。
その後手術は1月17日に行いました。
18日に退院出来ました。
20日から放射腺治療に始まりました。月曜日~金曜日まで5日間
毎日行っています。

2月14日で終わります。
この月曜日(1月30日よりです)。
急激に脱毛激しく増えり久しく吐き気も無茶苦茶です・・・[がく~(落胆した顔)]
髪の毛は抜けざんまいで、ウイッグを作り、帽子購入ました。
とってもショックでした。
まだまだ慣れません[たらーっ(汗)]

こんな感じです・・・

2012_2.-1.jpg

今朝はすごい大雪でした。

2012_2-2.jpg

そんな状況的なので、LIVEでスタジオには行けませんでした[ふらふら]

昨日の朝日新聞(夕刊)で記事として取り上げ頂きとても嬉しいです。

2012-2朝日原田朱美.jpg
次回は2月16日(木)の14時から始まります。
皆様方の投稿をお待ち致します。

少しずつブログを復帰したいです。
それではよろしくお願いします~~[るんるん]


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 19

森戸やすみ

朱美さん、連日の治療、お疲れ様です。ウイッグ、ご本人にはやはり違和感があるんですね。写真で見ると、とても自然ですよ。
新聞の記事、よく書いてもらっていますね。写真もとてもいい表情ので、なんだか私が嬉しくなりました。
また、焦らず体調を見ながら報告して下さいね!
by 森戸やすみ (2012-02-02 19:49) 

竹川です。

大変でしたね、ご苦労様でした。
JIDはみんな待っていますよ!
by 竹川です。 (2012-02-02 20:45) 

kanekoyama

大変でしたね。ブログ更新ないので心配してました。
「明日天気にな~れ」はネットで見ました。
私の方も効いてくれる抗がん剤がなかなかなく,また来週から新しいのをためすためしばらく入院です。
お互い頑張りましょう。
by kanekoyama (2012-02-03 07:30) 

ホヌ姉さん

朱美さん、

久しぶりにお顔が見れて
ほんとに嬉しいヨ(●・∀・●)

ウィッグも似合っていて
可愛い~☆

新聞の記事、読んだよ!
朱美さんの写真と記事もバッチリ掲載されているね。
スゴいね~、朱美さんの行動力を心から尊敬しているし…
朱美さんの人柄と熱い思いが伝わってくる素敵な番組に育っているよね(*^^*)
私も自分の事のように嬉しいよ♪

私ちちは気長~に待っているから…
また必ず会おうね(*´∀`*)


by ホヌ姉さん (2012-02-03 07:53) 

あけちゃん

やすみ さん。

ひと月書かなかっただけなのに、
全然上手くかけなかったです・・・(´Д`)
あとまだ10日間掛かりそうです。
いつも温かな心で見守ってくださるための熱いで落ち着いて
いられまでいます。
これからもよろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ
by あけちゃん (2012-02-03 16:32) 

あけちゃん

竹川 さん。

ありがとうございます。
今しばらく体を安定させることに集中したいです。
by あけちゃん (2012-02-03 16:35) 

あけちゃん

kanekoyama さん。

「あした元気になぁ~れ!!」をご覧いただき、ありがとうございます。
番組は常にサバイバー間のささえとなって行き会え対ていけたら
なお嬉しいです。是非このまま長いお付き合いいただけるようにすご~く
お願いしますペコリン。

by あけちゃん (2012-02-03 16:43) 

あけちゃん

ホヌ姉さん  さん。

ありがとう!
ウイッグは脱毛は恐怖が大きくて
たまらなく嫌だったけど(ウイッグを摂ると見えるのが
精神的に辛いもん(T_T))
でも、命があるだけいいもんね・・・

もちろん、会いましょうねヾ(^▽^)ノ
by あけちゃん (2012-02-03 16:49) 

がじゅう

朱美さん、おかえりなさい(^^)
髪、とっても素敵ですよ(^^)
治療大変だったと思いますが、こうして記事がアップされて
とっても嬉しいです(^^)
どうか無理されずゆっくりしてくださいね

それから、ご主人様より、私のお手紙に丁重なお返事をいただきました
お忙しい中でわざわざ申し訳なかったです
お礼のお返事をと思っていたのですが、私も体調をくずしていて
なかなかお返事が書けないまま、朱美さんの復活となってしまいました(^^;;
どうぞ、ご主人様にくれぐれもよろしくお伝えくださいませね
きっと一緒に見守っていたであろうポアロくんにも
またおやつ送りますからね(^^)
by がじゅう (2012-02-04 13:44) 

まんまるぷぅ

こちらでははじめまして、1月はおめめを観る気になれなくて、久しぶりに観たらお休みで庭次郎さんのツイッターからこちらに来ました。

そうだったのですね~何も知らなかったので何て言って良いのかわかりませんが、このブログを読んで勇気を頂きました。
病気と闘いながらそれでも仕事している姿には敬服してしまいます。

私は3年前からウツ病を患って療養中なのですが、春には社会復帰するべく活動を始めました。

また遊びに来ますね(^_^)
by まんまるぷぅ (2012-02-04 22:27) 

かいりす

原田朱美さま
先日の朝日新聞を拝見して、初めて書かせていただきます。私も2011年12月に肺腺癌Ⅳ期を宣告された東海地方在住の40代の女性です。すがるような思いである患者会へ行ったのですが、肺癌の同世代の方には巡り合えませんでした。なので、このブログは大変励みになりました。私も既に脳転移があり、もうすぐガンマナイフを受ける予定です。大変な治療が続くようですが、どうか乗り越えてください。応援しています。
by かいりす (2012-02-06 18:12) 

244pink

あけみさん、ご無沙汰しています。
Twitterで昨年少しやり取りさせていただいた、244pink(shino)
です。あのときは、すみませんでした<m(__)m>

放射線治療、大変ですね。ごくろうさまです。

母は、現在落ち着いていて3週間に1回抗がん剤を打ちにいっています。
12月からやっと高額医療のお金が戻り始め、なんとか治療を続けております。
治療を受けている当人とは違いますが、その家族としてあけみさんのブログやTwitterに今後もお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします!

by 244pink (2012-02-11 10:05) 

kaoru from Tokyo

とってもとっても心配していましたが.....
本当に良かったです。こちらにカムバックされて。
頑張ってくださいね!!
心から応援しています。

明日はバレンタインデー。
あたたかな愛にずっと包まれますように。
気持ちが少しでも和らぎますように。

p.s. 最近、ハートもモチーフにして制作してます。




by kaoru from Tokyo (2012-02-13 12:52) 

あけちゃん

すみません。

何故だかいただいたコメントが現れず、お返事が出来ずに・・・。
今からさせていただきます。
by あけちゃん (2012-02-21 12:37) 

あけちゃん

がじゅうさん。

ありがとうございます。
12月28日までは普通に生活していたのですが、29日にいきなり
目が見えなくなり・・・その後アレヨアレヨと言う間にえらいことに
なってしました(´;ω;`)

1か月半ほど、完全ダウンしてました。
ガンマナイフしてその後は放射線治療です。
先週の金曜日の主治医診察で、回復だと言われたので
そろそろ動きだします。
まずは「うさぎのおめめ」から復帰しようかと・・・。
どうぞ、今後もよろしくお願いします。

ポワロ、すご~く美味しそうにいただきました。
ありがとうです(^ ^)
by あけちゃん (2012-02-21 12:55) 

あけちゃん

まんまるぷうさん。

ご心配お掛けしてすみませんでした。
でも、おおかた大丈夫なところまで回復してきました。
まんまるぷうさんも春から再チャレンジ素晴らしいですね。
応援していますよ。

この役1ヶ月半、おめめの部員の皆さんや、同じく闘病で頑張っている
お仲間の支えでものすごく大きな力で励まされてきました。
とても感謝しています。
今度は私が何かのお役に立ちたいと、思っています。
是非「うさぎのおめめ」にもいらっしゃってくださいね。
お待ちしています。
by あけちゃん (2012-02-21 13:03) 

あけちゃん

かいりすさん。

コメント、ありがとうございます。
そうなんですよね。肺腺癌はどうしても年齢の上の方が多くて・・・。
なので年齢・性別・部位・・・etcの垣根をこえてお付き合い出来る
ようなチームを作って情報を共有したり、色々と勉強し、決してひとり
では無いんだと思って欲しくて、今回の事を始めたのです。

番組を活用してお友達を増やしてくださいね(^ ^)
by あけちゃん (2012-02-21 13:10) 

あけちゃん

244pinkさん。

お母様安定されていていいですね。
それもこれも、ご家族の支えがあるからですよ。
私も、実母であってもあんまり気が合わない人だったんですが、
癌がわかり、今回の事が起こってからは特になのですが、
週に1度は食事を作って来てくれたり、
いろいろと気を使ってきてくれるので、感謝しています。

「あした元気になぁ~れ!!」ではこんなことが知りたいって
あれば番組あてに質問を寄せて下さい。
可能な限りで各専門の方にお尋ねしてお返事致します。
こちらのフォーマットをお使いください。

http://my.formman.com/form/pc/LQVpax0ORUTWjk9u/
by あけちゃん (2012-02-21 13:18) 

あけちゃん

kaoru さん

so-netからはコメントが届いています・・・
で来てたんですが、文面が見当たらなくて、こんなに遅くなり
ホントにごめんなさいです。

先週の金曜日に主治医の先生から
すごくいい回復ぶりだよ・・と言ってもらえました。
学校も前期はお休みしてもいいですよって言われましたが、
ピンチヒッターのK先生も大忙しだし、私もやっぱり寂しいのでなんとか
続けたかったので何とかしたくて・・・
K先生のバックアップを前提にやらせていただけることになりました。
私って幸せものです(^ ^)

そのハートもチーフ見せてください。
欲しいです~♥

そうそう、KO先生が、ご自宅でお蕎麦屋さんされるそうです。
番組(「あした元気になぁ~れ!!」)のコーナーの中で、
美味しいごはんを紹介するコーナーがあるので、
取材かねて行ってきます(。◠‿◠ฺ。)
奥様と一緒にされるそうで、先生のことだから
美味しいにちがいないですね。とっても楽しみです。


by あけちゃん (2012-02-21 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。